人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角形と円形のハーモニー、それからかっこつけ

豆大福を食しました、新しい器で。

八角形と円形のハーモニー、それからかっこつけ_c0299612_7153221.jpg


八角形と円形のハーモニー、それからかっこつけ_c0299612_7155277.jpg


中々のお気に入り。
お菓子って良いですよね。

お菓子

字が何だか魅力的。
お菓子という言葉には夢が溢れています。
可笑しなお菓子、おっかしぃ~!
このタイトルで個展するのも悪くはない。
所詮僕は安い男なのです。
ありきたりな言葉に踊らされ、くだらない事で笑ったりする。
天才的なセンスもなければ、努力に努力を重ねる秀才でもない。
そこは頑張って秀才になれよって話ですが、まぁそれは別の話し。
何が言いたいかと言いますと、自分は安い男なんだと、最近実感しているという事。
そんな安くて薄っぺらな自分が好きだ、僕は。
底の浅い、すぐに調子にのる自分が。
今年は自分を否定するのではなく、肯定するでもなく、俺はそういう人間だって事を、どんどん諦めていきたい。
そのうえで、自分の剣を鍛えようじゃないか。
安さも磨き、重ね、余計なものをそぎ落とし、また磨けば光るかもしれない。
弱点と思っている部分はどうしようもなく「僕」だ。
そこにこそ光はある。

なんかカッコイイブログになりました。笑



人気ブログランキングへ



by youhei-iwayama | 2017-02-28 22:27 | ごはん

札幌で黒と白と緑の器を制作しています。


by youhei-iwayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31