名付けは難しい

c0299612_13503567.jpg



8角形の長皿を制作中です。
8角形の長皿…
名前、どうしよう。
そのまま8角形の長皿で良いかなと思っておりますが、自分勝手に心の中ではブレードと呼んでおりました。
魔法と剣の世界に有りそうな剣の形っぽいから、ブレード。
最初はハイ・ブレードと呼んでいました。
何がハイかは分かりませんが。笑
昨日はこのハイ・ブレードに実家の畑で採れたアスパラをのせて頂きました。
美味しかった!
なんとも甘いアスパラで、何も付けずとも美味しい。
ただ、相変わらず写真は撮っていない安定の私です。
食べ物を前にすると、食いしん坊陽平が顔を出し、いいから早く食べたい!という欲求に負けてしまいます。
次は、食いしん坊陽平との闘いに負けない様、善処致します。
ただ、また負けてしまうかもしれない。
そんな時はこの言葉を思い浮かべたいと思います。



死んだら死んだで生きてゆくのだ。

草野心平


よし、負けても大丈夫!笑


[PR]
by youhei-iwayama | 2017-05-13 13:47 | 陶芸 | Comments(0)